参加者へのご案内
ご参加にあたって
●事前参加受付について
@事前参加費:12,000円
A事前参加登録受付期間:4月15日(水曜日)〜7月17日(金曜日)
●当日受付について
@当日参加費:15,000円
A当日受付開始:9月12日(土曜日)10時30分-18時
9月13日(日曜日)9時-10時
B当日受付場所:2階カウンター
●領収書について
本会議の領収書は、参加証と一体型となっております。
事前参加登録をされた方には、会議前にプログラム抄録集と一緒にお送りいたします。
●ランチョンセミナーについて
本会議のランチョンセミナーは整理券制です。
事前登録の際に出ましたキャンセル分の整理券を会議当日にを配布いたします。お申し込みが
お済みでない方は整理券配布所へお越しください。
★整理券配布日時・場所:9月13日(日曜日)9時より 2階カウンター
なお、数に限りがございますので、なくなり次第終了いたします。ご了承ください。
一般演題について
●一般演題にご応募いただいた皆様へ
・一般演題の採否はプログラム委員による審査の上決定いたしました。
・結果については、登録いただいたE-Mailアドレスに通知いたしました。
●発表方法
・ポスター貼付・ディスカッション形式
・ポスター演題発表者は、9月12日(土曜日)11時-12時の間にポスター会場の各該当階(3階又
は4階)にて受付をした後、指定の場所に掲示をしてください。
受付の際、発表者用リボンと押しピンをお受け取りください。
ポスター貼付場所はプログラム抄録集内の一般演題レイアウト図をご確認ください。
・ポスター作成は、演題タイトル・演者氏名・所属:横100cm、縦20cm、本文:横120cm、
縦190cmに収まるサイズでお願いします。演題番号は事務局にて用意いたします。
※ポスターパネル図はこちらをご覧ください。
・ポスター討論
日時:9月12日(土曜日)16時30分-17時30分
場所:パシフィコ横浜会議センター3階・4階(ポスター会場)
※ご自身のポスター前で待機してください。
・ポスター掲示・撤去
9月12日(土曜日)
ポスター受付 11時-12時、ポスター閲覧 12時-16時30分
9月13日(日曜日)
ポスター閲覧 9時30分-15時30分、ポスター撤去 15時30分-17時
※時間内に撤去されないポスターは事務局にて処分させていただきます。ご了承ください。
●資料やアンケートを配布する場合は、事前に事務局の許可を得てください。
特別講演・教育講演・シンポジウム・企画・ランチョンセミナー・一般演題口演について
●発表者の方へ
1)講演時間について
会議の講演時間は座長にご確認ください。
講演終了1分前及び終了時にランプでお知らせしますので、時間を厳守してください。
2)発表機材
当会議は、PC発表のみといたします。スクリーンは各会場に合わせたサイズの1面のみです。
3)データ作成にあたってのお願い
投影の際の解像度は、XGA(1024×768)となります。
会場にWindowsPCを用意いたしますので、USBメモリースティック、CD-R等でデータをお持ちく
ださい。PPTのバージョンは、2000・2002(XP)・2003・2007を準備いたします。動画をお使
いの際には動画データも必ずお持ちください。
なお、Windows Vista、Macintoshはご用意しておりませんので、これらにて発表される方はご
自身でPCをご持参ください。AC電源アダプター、D-sub15ピン接続ケーブルをお忘れなくご持
参ください。バッテリーのみですとトラブルの要因となる可能性がありますので、必ずご持参
ください。アプリケーション等に制限はございません。
4)パシフィコ横浜会議センター3階317会議室に「PCデータ受付」を設けております。ご自身の
講演開始30分前までにデータの受付とチェックを終了してください。その際、演台上の機材に
ついての説明をいたします。
PCデータ受付終了後、会場内の次演者席へ自身の発表の10分前までにお越しください。
5)発表時の壇上での画面操作はご自身でお願いいたします。
6)お預かりしたPCは、発表終了後、各講演会場にて返却いたします。
●座長の方へ
1)3階317会議室「座長受付」へお立ち寄りください。
2)時間厳守で、開始予定の10分前までに次座長席にお着きください。
3)ご担当の時間内で活発な討論が行われるようお計らいください。