参加者の方へのご案内

総合受付

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート1階ロビーにて、下記の時間に総合受付を開設します。

 9月15日(日) 8:30 ~ 17:00
 9月16日(月) 8:00 ~ 13:00

参加登録

事前に参加登録がお済みの方

・事前に参加登録がお済みの方は受付の必要がありませんので、直接会場にお入りください。

・予めお送りした参加証に所属をご記入の上、会場内では必ず参加証を着用ください。

事前に参加登録をされていない方

・事前に参加登録をされていない方は総合受付にて当日参加登録を行ってください。
当日参加:一般 15,000円、学生*(社会人学生は除く)3,000円

・学生の方は必ず「学生証」をご持参ください。学生証のご提示がありませんと一般料金となります。

・会場内では必ず参加証を着用ください。

・参加登録費用は払い戻しできませんのでご了承ください。

セッション(シンポジウム・教育講演等)への参加

シンポジウムや教育講演等のセッションは以下の会場で開催されますので、プログラムをご確認いただき、開始時間までに会場へお入りください。

・東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート1階(第1会場、第2会場、第3会場)

・ヒルトン東京ベイ2階(第4会場)

一般演題(ポスター発表)

ポスター掲示

一般演題のポスターは以下の会場に掲示しておりますので、ご自由に閲覧ください。

・東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート1階 ロビー(第5会場)

・東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート2階 羽衣(第6会場)

・東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート2階 真砂(第7会場)

ポスター討論

・以下のスケジュールでポスター討論を行いますので、積極的にご参加ください。

開催日時:2013年9月15日(日)16:00~17:00

開催場所:各ポスター会場

優秀演題の選考

・本会議では、優秀演題選考委員による優秀演題の選考を行います。

・選考結果は9月16日(月)の12時までに、ポスターへの掲示及び各会場での表示等で公表いたします。

・閉会式にて優秀演題の表彰を行いますので、是非ともご立会いください。

公開座談会と情報交換会

公開座談会

開催日時:2013年9月15日(日)17:30~19:00

開催場所:東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート

参加費:情報交換会の参加費(5,000円)に含まれます。

概要:プログラム委員を中心としたメンバーが壇上に上がり、参加者の方と本音トークの公開座談会を開催いたします。事前にHPで応募いただきましたご質問やご意見を中心にテーマを提示して、いろいろな立場で意見交換を行います。
ウエルカムドリンク(アルコールあり)を飲みながら自由に意見を交わし合う座談会ですので、お気軽にご参加ください。

情報交換会

開催日時:2013年9月15日(日)19:00〜20:30

開催場所:東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート

参加費:5,000円(税・サービス料込み)

概要:公開座談会終了後に、フリーフード・ドリンクで多くの方々と情報交換できる楽しい場を設定いたします。多くの方のご参加をお待ちしています。

事前に参加登録がお済みの方

・事前に情報交換会の参加登録がお済みの方は、予めお送りした参加証に赤い情報交換会参加マークを印字しておりますので参加証を着用の上、会場にお入りください。

事前に参加登録をされていない方

・事前に情報交換会の参加登録をされていない方は総合受付にて当日参加登録を行い、情報交換会参加証を受付にご提示の上、会場にお入りください。
当日参加:5,000円(税・サービス料込み)

・定員に達しましたら、受付を終了させていただきます。

情報交換会参加費は払い戻しできませんのでご了承ください。

抄録集の販売

ご希望の方には総合受付にて1冊2,000 円で抄録集を販売いたします。なお、部数には限りがありますので、予めご了承ください。

コングレスバッグ

オリジナルコングレスバッグを会場にて配布いたします。ご希望の方は、以下の日時・場所にて引換券をご提示の上、コングレスバッグをお受け取りください。 なお、数には限りがありますので、予めご了承ください。
日時:9月15日(日) 8:30~17:00
   9月16日(月) 8:00~13:00
場所:総合受付(東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート1階 ロビー)

参加証明書について

本会議における参加証明書は、参加証と一体型となっております。

日本臨床薬理学会認定CRCについて

本会議に参加することで、日本臨床薬理学会認定CRCの認定試験および認定更新に必要な点数を取得することができます。
(参加)20点、(筆頭発表者)20点、(共同発表者)5点

認定CRC認定試験の受験資格として、本会議の1回以上の参加が必須となります。

認定CRC認定試験の受験申請には、本会議の参加証明書が必要となりますので、大切に保管してください。

(財)日本薬剤師研修センター 認定薬剤師制度受講シールについて

昨年度と同様に、本会議の会場における日本薬剤師研修センター認定薬剤師制度受講シールの配布は行ないません。

受講シールをご希望の方は、同センターの所定の手続きに従い、ご請求ください。なお、グループ研修もしくは自己研修の扱いとなりますのでご了承ください。

請求手続き等、詳細については同センターホームページをご確認ください。

お昼どきセミナー(お弁当購入者優先)

お昼どきセミナーは以下のスケジュールで開催されますので、プログラムをご確認いただき、開始時間までに会場へお入りください。
日時:9月15日(日) 12:00~12:40
   9月16日(月) 12:00~12:40
場所:東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート1階(第1会場、第2会場、第3会場)

お昼どきセミナーのご参加は参加登録時にお弁当を予約いただいた方が優先となります。なお、お弁当を予約いただいても、必ずしも着席できる保証はありませんので、ご了承ください。

お弁当を予約いただいた方は、お弁当券とお弁当を交換の上、お早めに会場にお入りください。ある程度の方が入場されましたら、運営側の判断により、お弁当を予約されていない方の入場を開始させていただきます。

お弁当を予約されていない方は、予約いただいた方のご入場後、会場に余裕がありましたらご入場いただけますので、予めご了承ください。

お弁当の当日販売はありません。

企業展示・書籍販売

企業展示

日時:9月15日(日) 9:30~17:00
   9月16日(月) 9:00~14:00
場所:東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート1階 琥珀
   東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート1階 ダンスホール

ITを活用した治験・臨床研究支援システムのプレゼンテーション

・展示を行っていただいている企業等の担当者の方に、以下のプログラムで「ITを活用した治験や臨床研究支援システム」に関してプレゼンテーションを行っていただきます。

・各企業等のシステム内容について、短時間で分かりやすい説明を受けることができます。

・プログラム内容は予告せずに変更する場合がありますので、ご了承ください。

プログラム

開催日時:9月15日(日) 15:45~17:15(1企業:約15分間)
会場:東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート1階 ダンスホール内 特設スペース
司会:渡邉達也(北里大学北里研究所病院 バイオメディカルリサーチセンター)

(1)15:45 ~ 16:00

臨床試験支援システムのご紹介

(株式会社ビッグバン)

(2)16:00 ~ 16:15

電子書籍作製閲覧システム(IRIS)による治験審査委員会の運営

(株式会社アイリサーチ ICT事業センター)

(3)16:15 ~ 16:30

治験促進センターが提供する情報システムについて

(公益社団法人日本医師会 治験促進センター)

(4)16:30 ~ 16:45

企業におけるタブレット端末活用と、ソリューション事例

(MXモバイリング株式会社)

(5)16:45 ~ 17:00

徳洲会グループ病院におけるリモートSDVの運用について

(株式会社未来医療研究センター)

(6)17:00 ~ 17:15

患者向け映像表現の模索と(治験)説明の試み ─(i-consent)動画紹介

(桜映画社)

書籍販売

日時:9月15日(日) 8:30~17:00
   9月16日(月) 9:00~14:00
場所:東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート1階 ロビー

ビジネスセンター

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート3階フロント、ヒルトン東京ベイ1階フロントにて、コピー・FAXなどがご利用いただけます(有料になります)。

東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート、ヒルトン東京ベイ内では無線LANによるインターネット接続が可能です。また、ヒルトン東京ベイ1FにはPC端末を設置したインターネットコーナーがあります。

クロークの開設

日時:9月15日(日) 8:30~21:00
   9月16日(月) 8:00~16:00
場所:東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート1階 宴会クローク

抄録の電子化について

セッションおよび一般演題の抄録は、参加者の方がモバイル等の機器からでも閲覧・検索できるように、電子化(PDF)した上で、当ホームページ上に掲載します。
電子化された抄録は、参加証に記載されているIDとパスワードを使用して、閲覧・ダウンロードすることができます。

セッション等の講演スライドの公表について

セッション等の講演スライドは原則として会議終了後に本会議ホームページにて公表いたします。
なお、演者の判断にて公表不可のスライドは削除されますので、ご了承ください。
公表された講演スライドは、参加証に記載されているIDとパスワードを使用して、閲覧することができます。

託児所

本会議では会場内に託児室の設置はありません。浦安市内の常設託児室など、各自お問合せください。

注意事項

写真撮影、録音、ビデオ撮影は禁止となりますので、必ずお守りください(事前に事務局の許可を得た場合、発表者がご自身のポスターを撮影する場合、プログラムで特別に許可している場合を除きます)。

多くの方に快適に過ごしていただけるよう、荷物を置いて座席を確保することはご遠慮ください。

会場内では、携帯電話の電源をお切りいただくか、マナーモードに設定ください。なお、会場内での通話はご遠慮ください。

会場内は禁煙です。所定の喫煙所をご利用ください。

会場内でのお呼び出しはいたしませんので、ご了承ください。

本会議ではクールビズを推奨しておりますので、軽装でご参加ください。

ページトップへ